※初めての方はプロフィールをご一読ください※

スーパーフード買うなら楽天!健康オタクが勧める高コスパ商品4選

皆さんこんにちは。健康オタクのこーたです。

今回は、健康オタクの僕がこれだけはいつも楽天で買うという高コスパスーパーフードを4つ紹介します。

・スーパーフードって高いイメージ
・海外製品とかはちょっと
・手軽にスーパーフードを試してみたい

という人は必見の内容となっておりますので見ていってください。

 

スーパーフードをもっと手軽に

スーパーフードとは、栄養バランスがよく、一般的な食品に比べ栄養価が高い食品のことです。
海外セレブから人気に火が付き、今では当然のように高級品という風に扱われています。

スーパーフード自体はとてもいいものなのですが、ブランドイメージや庶民に無縁のモノという風潮が先行してしまったのも事実。なんだか、手が届きにくいものの気がしてないりませんよね。

しかし、そういったイメージは誤解です。

スーパーフードは今や手の届くものですし、おやつ感覚で食べれるくらいに手軽なものになっているんです。

 

楽天で買える!おすすめスーパーフード4選

そこで今回は、健康オタクの僕がこれだけは絶対に楽天が一番コスパが良い!というスーパーフードを厳選して4つお教えします。
楽天であれば安心して購入出来ますよね。値段も1000円台とお財布に優しいので、セール期間中に買ってみてください。

 

ハッピーミックスナッツ

スーパーフードの代表格であるナッツ類。今回はアーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、くるみ、の4種類がミックスされているタイプを選びました。香りもよく、歯ごたえもあって、カリカリ感が癖になります。

ナッツは、脂を多く含みますがそのほとんどが必須脂肪酸と言われる、体内で作ることのできない脂肪酸です。
この必須脂肪酸が足りないと、肌荒れ、脱毛、免疫不全、メンタルの悪化等の悪影響が!
普段、サラダ油なんかをたくさん撮っている人は、その油をナッツに置き換えましょう。ロカボを実践している人にもお勧めです。

また、ナッツ類は食物繊維やタンパク質、ミネラルも豊富なので最高のおやつになるんです!
持ち歩きやすいのもありがたいですよね。
これからは、カバンにナッツを入れて持ち歩きましょう。

こちらの商品は、できれば無塩を選んでください。過剰な塩分は、毒になりますので。
おすすめポイントとしては、こちらの商品は素焼きです。不必要な油を使っていないのでとてもヘルシーなんです。(一般的なミックスナッツは、賞味期限を延ばすために、質の悪い油を使われていることが多い)

 

ミックスシード

こちらもスーパーフードとして有名なシード類(種)。今回はパンプキンシード(かぼちゃの種)、サンフラワーシード(ヒマワリの種)、松の実、クコの実の4種類がミックスされているものを選びました。

ちなみに、楽天でこの4種類が含まれていて、油不使用、無添加の商品はこれしかありません。確認不足だったらすみません)

シード類はナッツと同じく、質の良い油が含まれており、微量栄養素であるビタミン、ミネラルが豊富です。抗酸化物質も豊富に含まれており、毎日食べたい食品であることは間違いないでしょう。

味も、ほのかに甘く、香りが非常にいいです。僕はお菓子つくりの際に一緒に入れて楽しみます。生のままでもおいしいんですけどね。
ナッツと同じく乾燥しているものなので、持ち運べるのも高ポイントです。先程のミックスナッツと一緒にどうぞ。

 

カカオニブ

カカオニブとは、カカオ豆をローストして皮をむいたものです。スーパーフードの中でも比較的有名ではないでしょうか。

カカオニブには食物繊維、必須脂肪酸、カカオポリフェノール(強い抗酸化作用)が多分に含まれているのはもちろん、テオブロミンやアナンダミドという聞きなれない成分も含まれています。
これらは、脳内神経物質を増やすのに欠かせないやつらでして、リラックス効果があったり、幸せな感情を呼び起こしてくれたりする凄いやつなんです!

こちらの商品は、訳あり品ですが、効果や効能に差はありません。これほどの容量でこのお値段はこちらの商品しかありませんでした。また、食べすぎに注意が必要で、一日大匙1杯(15g)が限度だと思ってください。
それを踏まえると、1が月以上持つのでコスパ的にも悪くないかと。むしろ15gは食べすぎですが・・・。

 

ちなみに、このカカオニブをすりつぶして糖と混ぜるとチョコレートになるわけなんですね。
最近は高カカオチョコが流行ってますね。カカオニブはそれの一番最強の奴だと思ってください笑

カカオ100%なので甘味は一切なく、苦いです。(苦いといってもほんの少し)
カリカリとした食感で、ナッツ類と似てます。香りがよく、噛めば噛むほどチョコの風味が増します。
僕はナッツと一緒に口の中に入れてよく噛んででます。普通にチョコレートナッツを食べているみたいでおいしいです。
こちらも乾燥しているので、一緒に持ち歩いちゃいましょう!お菓子つくりにもいいアクセントになります!

 

スペルト小麦

スペルト小麦とは、古代小麦とも呼ばれ9000年以上も前にヨーロッパで栽培されていたといわれている小麦です。
現代の小麦は人工的な品種改良が進みすぎており、栄養価が少なくカロリーは高い、所謂カロリーの質が悪いものなんです。

その点スペルト小麦は、人工的な改良が一切行われておらず、栄養価が高いままで、アレルギーも発症しにくい超優良な小麦なんです。
ポリフェノールも多く、GI値も低いので糖尿の人にもお勧め、グルテンやグリアジン、フルクタン(アレルギーの原因物質)も現代の小麦に比べるとかなり少なく、アレルギーを発症しにくいといわれています。まさにスーパーフードです。

僕は、あまり小麦を摂取しないように心掛けているのですが、こちらのスペルト小麦を使ったお菓子や麺をて作りしている分には普通に食べます。

ですが、希少価値から価格が高かったり、栽培している人が少ないので、通常の小麦粉に比べる他割高で商品自体が少ないです。
こちらの商品は、スペルト小麦の中でも全粒粉(小麦を精製していないので栄養価が高い)ですし、送料も無料でほぼ1キロあります。探しまくってようやく見つけたお気に入りです。栽培してくれて本当にありがたいです。

 

まとめ

今回は、必ず楽天で買うスーパーフードを紹介しました。
アマゾンやiHerbでも探したのですが、楽天の商品が一番コスパが良かったので、この4種類に関しては絶対に楽天を押します。

もちろん、アマゾンで買うものやiHerbで買うものは別にありますので、そちらの商品が気になる方は、こーたのおすすめ記事をくまなく見ていってください笑

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

スーパーフードが気になる健康意識の高いあなたに!おすすめしたいサプリメントがあります!是非見てください!
あなたへのおすすめ

皆さんこんにちは、健康オタクのこーたです。今回はiHerbで購入できるお勧めのサプリメントを紹介したいと思います。・どんなサプリメントが良いかわからない!・日本のじゃなくて海外のサプリを試したい!・まだ見ぬおすすめサ[…]