※初めての方はプロフィールをご一読ください※

プロフィール&当ブログについて

当ブログのおすすめ記事

自己紹介の前に、当ブログの読んでほしいおすすめ記事を紹介します!

https://oniisanblog.com/category/random-note/recommended/

読んでほしい記事が増えてきたので、こーたのおすすめというカテゴリ―におすすめ記事をすべてまとめました!

是非暇な時にでも見ていってください!

 

自己紹介


皆さん、こんにちは。健康オタクのこーたと申します。25歳の♂です。

とある事件が僕を変えるまで五行でまとめるのでぜひ読んでください

①高校卒業後、22歳までに3社を歩き渡る。何となく楽しくぶらぶら生きてた。
②3社目でパワハラ・モラハラに遭い、同年うつ病発症&引きこもり
③2年後の24歳の時、パニック症&全般性不安障害を併発する。
④病気を克服しようとフリーターを始める。地獄の日々が始まる。
⑤1年後の現在、今までの経験や実体験をもとに、他の人の手助けをしたいと思うようになる。
この病気になったことが、僕の人生のターニングポイントでした。
病気を克服する過程で、人生観が変わるような学びや気づきがありましたそれらを共有したいという思いでブログを立ち上げました。
共有したいことは、病気のことだけではありません。僕の人生において学んだことをできる限り書いていきたいのです。

同じく、パニックや不安、ストレスや人間関係に悩む人に少しでも気持ちが楽になるような考えや、行動を知ってもらえたらなと思いました。

今では、波はありますが症状は弱くなり、服薬もしていませんし、フルタイムのアルバイトが1年続けられました。
それは、ひとえに周囲のサポートのおかげや、毎日の努力のたまものだと思っております。

その経験や学び、気づきを他の方にも学んでほしいと思いうようになり、このようなサポートを始めようと思いました。

また、食についても意識が高まり、口に入れるモノの大切さを学びました。その中で自分がおすすめできることやモノも紹介していきたいと思います。

 

注意点

当ブログの内容は、脳科学・心理学などがベースの認知行動療法を基に、僕が実際に学んで効果があった、使って効果があった思考や行動を記載していきたいと思います。

また、お勧めのサプリメントや食品などは、栄養学や科学的根拠に基づいていますが、飲んでいて・食べていて個人的に特に効果があったもの、良かったものを紹介していきます。

もちろん、あくまでも僕個人の経験に基づく内容ですので、医学的な根拠はございません。100%効果が出る訳でも具合が良くなるわけでもありませんのでご了承ください。
また、サプリメントや紹介する商品に関しても、個人の経験の域を出ませんし、効果には個人差があります。その点はご留意いただけると幸いです。

ですが、少しでも皆さんの気持ちや症状が良くなるような拠り所になれるよう、常に学習していく、寄り添っていく姿勢を忘れないよう頑張りますのでよろしくお願いします。

 

このブログを読んでくれる皆さんに、少しでも新たな学びや、考えるきっかけを与えられたらいいなと思ってます。

 

SNSでの活動について

https://www.youtube.com/channel/UCf0wdq7fYjv2XBUaIFbjDCA

↑youtubeで主に精神学的な事についてお話しています。また購入したサプリやお菓子の紹介もしています

 

↑Twitterです。更新通知やくだらない日常の出来事とか精神学的なことをたまにつぶやいてます。フォローしてくれると嬉しいです

 

https://note.com/kouta_note/

↑noteというサイトで日記を毎日書いてます。ほんとショーもないので見るだけ見てみてください笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。いつでも遊びに来てください!