※初めての方はプロフィールをご一読ください※

マイプロ歴5年が厳選。絶対買うべきおすすめ商品11選

こんにちは。健康オタクのこーたと申します。

今や一般人でも気軽に摂取するようになったプロテイン。
そのプロテインの購入サイトで有名なのがマイプロテインです。
マイプロテインは、イギリスの会社で、高品質低価格という高コスパを誇るサプリメントの会社です。

筆者が使っているマイプロテインの商品の写真

上記の写真は、僕が実際に使っているマイプロテインの商品です。写真には移り切らないほどたくさんあります。

、マイプロテインは商品点数が多く、何を購入して良いかわからないという方が多いと思います。
(なにせ、海外は色んな食生活をする人がいます。ビーガン、グルテンフリー、ベジタリアンetc・・・)
また、マイプロテインにはプロテイン以外にも良い商品がたくさん存在します!

 

そこで、マイプロ歴5年ほどになる僕がおすすめの商品を紹介したいと思います。
サプリメントはもちろん、ウェアやトレーニンググッズも紹介していきますね。

 

マイプロテインで購入すべきサプリ

まずは、サプリメントの類から紹介したいと思います。一部、食品も扱っているので、そちらも紹介していきます。

 

プロテイン

マイプロテインのインパクトホエイアイソレート商品画像

(商品画像をクリックでサイトへ)

まずは、おなじみプロテイン。セール時は1キロ当たり1500円程度になるハイコスパ商品です。
(通常、プロテインは1キロ3000円程度が相場だと思ってください。日本で有名なザバスは1キロ当たり4000円です。)

そんなに安いと品質が悪いんじゃないの?と思うかもしれませんが、一食に含まれるたんぱく質含有量は約90%(100%に近ければ近いほど良い)と、低価格ながらかなりの高水準です。
また、余計なビタミンやミネラルが配合されていないのも低価格を維持できる秘訣かと思います。

そして、数あるプロテインメーカーの中でも、マイプロテインを押す理由の1つがその味です

プロテインは、昔からのイメージでは臭くて飲みにくいと思われがちですが、プロテインのフレーバーも20種類以上と、まるでおやつ感覚でプロテインを飲むことが出来るんです。
何味を購入しようか、今日は何味を飲もうかという楽しみの一つにもなります。

さらにお勧めする理由の1つとして、高品質プロテインが安い!というのも魅力です。

プロテインは製法によって品質や特徴が異なるのですが、中でもWPIと呼ばれる高品質プロテインがとりわけ安いのです。
WPIというのは、プロテインの中の乳糖(ラクトース)をできるだけ取り除いたプロテインになります。
この乳糖というのは、牛乳などに含まれており、お腹がゴロゴロする原因になったり、飲みにくさの原因になったりとあまり良いことがありません。そのためこの乳糖を取り除くのです。

通常WPI製法のプロテインは1キロ当たり5000円以上します。ですがマイプロテインなら、1キロ当たり2000円以下です。神です笑

と、このように、コスパだけでなく、高品質であることがおすすめできる理由なのです。
また、オールインワンタイプ(ビタミンミネラル配合)やマグケーキ用プロテインなんかもあって、飽きずに摂取できるのも好ポイントですね!

・アイスラテ(カフェオレみたい)
・抹茶ラテ(ガチの甘くない抹茶。スッキリうまい)
・ミルクティー(紅茶の薄いミルクティー。甘くない。)
・ストロベリークリーム(そのまんまイチゴオレ。一番うまい)
・ナチュラルチョコレート(薄めのチョコ。甘すぎない)
今のところ上記5種がおすすめです。どれもうまい。
他にもいろいろ飲みましたが、お勧めできるほどおいしくはない。

マルトデキストリン

マイプロテインのマルトデキストリン商品画像

(商品画像をクリックでサイトへ)

マルトデキストリンとは吸収の速い糖質です。グルコース(ブドウ糖)と並んで吸収が早くエネルギーになってくれます。

この商品は体を大きくしたい!という人におすすめです。手っ取り早くエネルギーになるのでカロリーをたくさん撮ることが出来ます。

また、甘さも控えめでプロテインと混ぜやすいのが特徴です。

通常1キロ当たり1000円が相場ですが、マイプロテインではセール時に1キロ700円ほどで購入できます

僕も筋トレ前によく摂取しています。

 

オートミール

マイプロテインのオートミール商品画像

(商品画像をクリックでサイトへ)

昨今有名になってきた健康商品オートミール。食物繊維やビタミンミネラルが豊富で、朝食代わりに食べる人も増えたのではないでしょうか。

そんなオートミール、スーパーで国産のモノを買うと1キロ1000円近くします。
海外製品のモノであれば1キロ600円ほど。ディスカウントスーパーであれば1キロ300円でしょうか。ですが、安かろう悪かろうで、匂いがきつかったり、水分に浸しても紙みたいな食感がするものも珍しくありません(筆者経験談)

そこでおすすめなのがマイプロテインのオートミールです。
セール時であれば1キロ400円ながら、臭みもなく、もっちりとした食感のオートミールが購入できます。
また、オートミールを粉末状にしたインスタントオーツなるものがあり、ふやかす必要もないので、プロテインに混ぜて飲めば、朝食はそれだけで十分な栄養が摂取できます。
インスタントオーツの値段はセール時で1キロ600円と加工料が加算されて少し高めです。ですが、オートミールでお菓子を作る際に、粉砕する必要がないので、手間を省きたい方にはお勧めです。

 

BCAA・EAA

マイプロテインのEAA商品画像

(商品画像をクリックでサイトへ)

次にお勧めしたいのが、アミノ酸類のBCAAとEAAです。

ハードなトレーニングしている人なら必ず愛用していると思います。
トレーニング中の飲み物として有名になってきたので、最近では国産のものも多いですね。

こちらのBCAA・EAA。お勧めしたい理由は味とコスパです!!

プロテイン同様にたくさんのフレーバーがあり、常時10種類以上の中から選ぶことが出来ます。

値段はBCAAがセール時1キロ3000円 EAAが1キロ5000円です。
BCAAで有名なエクステンドと比較すると、エクステンドは1キロ約5000円以上になりますので40%OFFと考えるとコスパは最強ですね。

また、安いのでガンガン使えるのが魅力の一つです。
高い商品をちびちび使っても、その効果を感じにくいのは想像に難くないですよね。
その点マイプロテインは、味もコスパもいいので非常に使いやすいです!

また、タブレットタイプも扱っているので、溶かすのが面倒くさい人はそちらをお勧めします。

 

フレーバードロップ

マイプロテインのフレーバードロップ商品画像

(商品画像をクリックでサイトへ)

こちら、本当は教えたくないマイプロテインの隠れた名品1号です。笑

フレーバードロップとは、簡単に言うとかき氷のシロップの超絶強いバージョンです。
たった一滴で、強烈な香りと甘みが加わる調味料です。

どうもプロテインのにおいや味が気に入らない、という方にお勧めの商品になります。

常時15種類以上のフレーバーを揃えており、セール時価格が50mlで500円です。
少々高いように感じますが、毎回一滴しか使用しないので、相当持ちます。(筆者冷蔵庫にもいくつものフレーバードロップが・・・)

またフレーバードロップはヨーグルトにかけたり、ソーダで割ったりと使い道も多く、いろんなものにかけて楽しめます。
筆者はクッキー生地に混ぜて香料として使用しています。
プロテインの味に飽きたら、気軽に味と匂いを変えられるフレーバードロップ、お勧めです。

 

ナッツバター

(商品画像をクリックでサイトへ)

筆者が教えたくない超絶オススメ商品2号がこちらのピーナッツバター。

マイプロテインのピーナッツバターの凄さはコスパと成分にあります。

まずはそのコスパ。なんとセール時1キロ1000円以下です。他社の商品は1キロ1500円程度なのでかなり安いです。

しかも驚きなのがその成分。ピーナッツ100%です・・・。信じられません。
普通であれば、塩や砂糖、植物油脂などの添加物が入っているのに、マイプロテインは無添加です
無添加のピーナッツバターってもっと高いはずなんです。なのに1キロ1000円。これは買うしかありません。

味も風味も最高で、言うことないんです。はい。これは買ってみてください。お勧めですやめられません。
またピーナッツ以外にもカシュ―バター(添加物あり)やアーモンドバター(無添加)、3種を混ぜたナッツバター(無添加)もあり、いろいろなバターを楽しめるのでお勧めです!

 

プロテインクリスピー

マイプロテイン プロテインクリスピーの商品画像

(画像をクリックで商品ページへ)

筆者が紹介したくないおすすめ商品第3弾が、このプロテインクリスピーです。これが本当に助かるんです!!

何が助かるのかというと、トレーニングている人の悩みに、食感に対する不満があります。(ありますよね?)
サクサク、カリカリ、こういった食感を有する食べ物は、総じて脂質や糖質が高すぎて、日常的に摂取が出来ないんです。特に甘いものを我慢している人の多いこと・・・。

そんなお悩みを解決してくれるのがこのプロテインクリスピーなんです!

プロテインクリスピーの中身

このあられのような粒々が、とてもカリカリで変な甘味もなく、しかも材料がホエイプロテインアイソレート () (50%)、米粉、乳化剤 (大豆 レシチン)だけなんです!

付属のスプーン1杯当たりの脂質はなんと0.2g!!タンパク質は5.3gです!!

ヨーグルトに入れてもいいし、お茶漬けに入れても問題ありません!サラダにも納豆にもお勧め!!
先ほど紹介したナッツバターと混ぜて食べると最高のデザートです!!

はい。興奮してしまいました。
価格は1.5kgがセール時で約3000円です。少々高いですが、食感には代えられません。僕は数回リピートしてます。家族に食べられるので。

 

オーガニックカカオパウダー

マイプロテイン オーガニックカカオリカー商品画像

(商品画像をクリックで商品ページへ)

筆者が紹介したくないおすすめ商品第4弾がオーガニックカカオパウダーです。このカカオパウダーの何がおすすめなのかというと、質の良い脂をおいしく摂取できるのが一番の魅力です。

脂質、それは人体に欠かせないエネルギー源です。特に必須脂肪酸と言われる脂は、人体で作ることのできない脂で、食品から摂取するしかありません。その中でもカカオは特段にお勧めなんです。

なぜかというと、食物繊維が豊富、マクロ栄養素が完璧、ミネラル豊富、とまさにスキのない商品なんです。
しかも成分はオーガニックカカオ豆100%・・・買わない理由がありません。

他にも質の良い脂の選択肢はありますが、良い香りで粉状で飲み物に混ざりやすいという点においてカカオパウダーが一番なのは言うまでもないでしょう。
プロテインに混ぜればリッチなチョコレート味になります。アイスにもヨーグルトにも、コーンフレークにも、先ほど紹介したクリスピーにも、なんにでも合います。

価格はセール時で250g1000円です。高いと思いますが、1回5gくらいしか使わないので、毎日摂取しても50日持ちます。ついでに購入しておいて間違いない商品ですので、一緒に購入しておきましょう。総量の調整役としても優秀です。

その他お勧めしたいサプリ

他にもお勧めしたいサプリがあります。

・グルタミン
・クレアチンモノハイドレート
・マルチビタミン
・ベータアラニン
・プレワークアウト系

これらのサプリはかなりストイックにトレーニングされている方でないとなかなか購入しないと思いましたので詳しい紹介は省かせていただきました。

また、プロテインのお菓子や、その他の種類に関しては、紹介しすぎるとかえって混乱しそうなので省きました。
(健康オタク的に、微妙な成分のお菓子とかはあんまりお勧めしたくない)

サプリに関心の高い人におすすめ

皆さんこんにちは、健康オタクのこーたです。今回はiHerbで購入できるお勧めのサプリメントを紹介したいと思います。・どんなサプリメントが良いかわからない!・日本のじゃなくて海外のサプリを試したい!・まだ見ぬおすすめサ[…]

 

次のページでは、食品以外のおすすめ商品を見ていきましょう