※初めての方はプロフィールをご一読ください※当ブログは【パニック・ストレス・不安・対人関係】を改善していくヒントがのっているブログです。

【ホームジム】トレーニングの結果!【2か月目】

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。こーたお兄さんと申します。

ホームジムを始めてから2か月間、トレーニングをした経過を書いていこうと思います。

・僕の作ったホームジムはこちらで紹介しております>>>【初心者向け】最低限の器具で始めるホームジム。買うのはこの3つ!

・前月のトレーニング報告はこちら!>>>ホームジムでトレーニングを始めて1か月経った結果!

今回は

【先月の反省を踏まえて、トレーニングの振り返り】
【どのように体が変わったか】
【今月の反省点】

の3つを振り返りたいと思います。
あくまで、これは僕のトレーニングの振り返りですが、皆さんも自身のメニューや体つきを振り返って、改善点を一緒に見つけていきましょう!

 

1か月のトレーニング振り返り


記録をとる期間は5月から6月の30日間。毎日のトレーニング内容はこちら!

トレーニングメニュー

トレーニングメニュー2

トレーニングメニュー3

 

先月と種目はほぼ同じですが、比較的負荷の軽い胸と肩を同日に鍛えることで、1週当たりのトレーニングボリュームを増やしたという感じですね。

トレーニングはボリュームが大切なので、意識してみました(それでも1部位1週6セットなんですがね笑)

 

今月は、バーベルを使ったショルダープレスをしてみたのですが、これがなかなか効く!!!来月から取り入れます。お勧めです。

また5月半ばに体調を崩したので、完全に休養を取りました。今病気したらいろいろ怖いですからね、無理しないでおきましょう。

 

 

体と体重の変化


皆さんが一番気になるであろう、体の変化ですが・・・こうなりました!

 

1か月のトレーニング振り返り

 

5月の体

 

 

体と体重の変化

 

6月の体

 

 

すみません撮り方変えました・・・。撮影している時間帯や、光が違うから全然比べられない笑

ただ・・・あんまり変わらない気がしますね!!!!!!個人的には大きくなった気がするんですけどね?

体脂肪が減って筋肉が付いたかな。多分。そう思っておきます。

 

今回から背中側も撮ることにしました。(汚ねぇ!!)

背中の筋肉

 

初めて撮りましたが、力の入れ方や撮影の角度によって全然違って見えるので難しいですね。来月との比較が楽しみです。

 

今月はプロテインを多くとっていたので、腸内環境が荒れて大変でした笑

なので、新しいプロバイオティクスとイヌリンを試しています。来月にお腹の具合を報告します

 

 

反省点


・特になし!!!!笑

取り合えず現状維持してみて、変化が起こるか見ていきたいと思っています。

食事に関しても、先月より多くとるようにしてますし、そもそも調子が良いのでこれでいいかな?と思ったりしてます。

 

 

まとめ


というわけで、いかがだったでしょうか。来月どうなるかお楽しみにー。

皆さんも自分の体の変化を記録して、いろいろ試行錯誤してみてください。

そろそろ夏本番なので、無理して減量したりする人もいますが、人生は長いので急に無理しても仕方ないというか・・・。

ご自分の体は自分でいたわらないとアカンですよ!!!

 

先ほども言いましたが、現在社会全体が絶不調なので、無理して体壊したらいろいろ厄介ですし。体調管理含めてトレーニングですよ。

 

それではまた。最後まで読んでいただきありがとうございました。