※初めての方はプロフィールをご一読ください※

【業務スーパー】おすすめ冷凍果物&冷凍野菜 13選

皆さんこんにちは。健康オタクのこーたと申します。

今回は業務スーパーでおすすめできる冷凍果物4つ、冷凍野菜9つの計13選を紹介します。

業務スーパーは業務とついていますが個人が普通に買い物できます。
商品点数も多く、何を買えばいいかわからない!という方もいらっしゃると思うので、料理好き健康オタクの僕が、「これはコスパ最高!」「これはお勧めできる!」って冷凍果物・冷凍野菜を紹介します!

※注意※基本的に加工されている商品は紹介しません。有名な冷凍食品の炒め玉ねぎなどは、質の悪い油が使用されているので健康オタク的にはアウトです。

(この記事は随時更新していきます)

果物編

まずは果物を紹介したいと思います。果物は生だと腐らせてしまったり、値段が高かったりとなかなか手が出ませんよね。
しかし、健康オタク的には果物は毎日でも取りたいところ。そこで、業務スーパーの冷凍果物の出番というわけです。
生に比べて断然安いので、毎日パクパク食べられます。
また、果物は冷凍しても栄養価は落ちませんので安心して購入してください。

そして、個人的に冷凍果物を押したい理由が、持ち運べるからです。
生の果物って、簡単に持ち運べないですよね。ランチのデザートに、とか、おやつに食べられたら健康的なのに・・・って思いません?
冷凍果物なら、夏は保冷材の代わりになりますし、自然解凍で食べられるので、冷凍庫から出してよほど時間を空けない限りおいしく食べられます。そこもおすすめポイントとして上げさせてください。

それでは紹介していきます。

 

冷凍ブルーベリー

業務スーパーの冷凍ブルーベリー

カナダ産冷凍ブルーベリー(ジップ袋) 500g 398円

 

なぜ冷凍ブルーベリーがおすすめなのかといいますと、まずはそのコスパです。

通常、生のブルーベリーは100gあたり300円近くが相場で、とてもではありませんが手を出せません。
しかし、業務スーパーのブルーベリーは500gで398円(税抜き)。つまり100gあたり約80円という驚きの安さです!!この高コスパであれば、庶民でも手が出しやすいですね。
このコスパだと、質が悪いんじゃないか。と心配される方もいますが、中身は大粒で、程よい酸味が良いお味です。そのまま解凍して食べてもよし、ジャムにしてもよし、オートミールに添えてもよし。使い勝手抜群です。

 

ブルーベリーがおすすめの理由2つめは、科学的に認められたアンチエイジング効果にあります。

ブルーベリーに含まれるアントシアニン(ブルーベリーにふくまれるポリフェノール)はアンチエイジング効果が認められており、脳機能がアップする!とか、体のダメージがやわらぐ!とか科学的に効果が認められてるんですよ。凄いっすね。
ブルーベリーを毎日80g程度取ると、1日に必要なアントシアニンを必要量摂取すことが出来るそうなので、やはりコスパを考えると業務スーパーの冷凍ブルーベリーは最強なわけです。

 

 

チェリー入りミックスベリー

業務スーパーのチェリー入りミックスベリー348円
業務スーパーチェリー入り冷凍ミックスベリーの内容物

セルビア産 チェリー入りミックスベリー(ラズベリー・サワーチェリー・いちご・ブラックベリー)
500g 348円

 

これまたベリー系です。ミックスベリーの中身はラズベリー・サワーチェリー・いちご・ブラックベリーです。

おすすめの理由は上記と同じで、生でミックスベリーを摂取しようとするととてもじゃないですが、懐が痛いですよね。
また、これらのベリーはなかなか生で流通しないため、冷凍ものを初めて見た時は驚きました。(ブラックベリーなんてコストコでしか見たことない)

そして、こちらのミックスベリーは500gで348円。激安です。

体感的にはラズベリーが多めです。ブラックベリーとイチゴはゴロッとしたのが数粒入ってる感じですね。サワーチェリーは酸味が強いのが特徴で、こちらも比較的多く入ってます。
サワーチェリーは単体でも売っていますが、こちらの方がお得感あるのでスルーで笑

このベリー系の果物って基本的にアンチエイジング効果がすごいのでオススメなんです。ブルーベリーだけじゃ飽きてしまうので、こちらもまとめて購入しましょう。

 

冷凍キウイフルーツ ダイスカット

業務スーパー 冷凍キウイフルーツ ダイスカット248円

冷凍キウイフルーツ ダイスカット 500g 248円

こちらのキウイフルーツは、約1センチ角にカットされています。

生のキウイは可食部が約100g。ですのでこの商品はキウイ5個分です。特売でもない限り、キウイって普通1つ100円ですよね。業務スーパーの冷凍キウイなら、キウイ5個分で248円・・・コスパよすぎません?

それに皮をむく手間がないので、サクッと食べられます。調理器具を汚さなくていいのはポイント高いですね。僕は冷凍ベリーと一緒に解凍して食べてます。
どうしてもゴールドキウイが良い!とか、生じゃないと嫌!って人は無理して購入は進めませんが、気が向いた時にパッと食べられるのは個人的に重要なので、買って損しませんよ。

ちなみに、キウイフルーツには幸福感を高めてくれる効果があるそうなので、積極的にとりたいですね。

 

冷凍スライスレモン

業務スーパーの冷凍スライスレモン

冷凍スライスレモン 300g 198円

通常、生のレモンは平均して中サイズ1個120gほどだそう。となると、この商品はレモン約2.5個分で198円です。

スーパーで基本1つ100円で売っているので、コスパの観点からそこまでお得感はないかなという感じです。
ですが、レモン1個買って使い切った人いますか?レモンのお菓子作ろうってなれば使うかもしれませんが、そうなればレモン果汁買いますよね。
僕は、生のモノを買うと大体半分だけ使って、冷蔵庫でカピカピになるのが落ちです。笑

そうなると、冷凍でストックしておく方がいいですよね。スライスなので使い勝手もいいですし。刺身や紅茶、揚げ物に添えるだけで良い彩になります。
スライスだけでなく揚げ物用に櫛切りにされたレモンも売っていますので、それはお好みで購入してください。

そして、レモンもまた幸福度の向上が認められるメンタルに良い果物なんです。ぜひ、普段の食卓に彩として加えてみてください。

一人で抱えずに、相談してみませんか?

悩み・愚痴・相談、誰かに話したいけど、知り合いには言いにくい。
そんなお話を私が受け止めます。
詳細は、下のボタンからココナラというサイトを覗いてみてください。

こーたのページを覗いてみる