※初めての方はプロフィールをご一読ください※

成功するために、”なぜ失敗したのか”を考える

 

 

物事に挑戦する時に、【なぜ成功しないのだろう】【なぜうまくいかないのだろう】と考えがちな人がいる。

 

 

 

挑戦には失敗がつきものである。成功への母といわれるほど、失敗というのは多くするものである。
(そもそも挑戦するだけですごいと思うが)

 

 

数多くの失敗の中で【なぜ成功しないのだろう】と考えるのはおかしな話である。

なぜならば成功したことがないのなら、成功する理由というのは解らないはずだから。

 

仮にもし、成功した事例があるならば、今挑戦した内容と成功したときの、何かしらの数値や記録と比較すべきなので、【なぜ成功しないのだろう】と考えるのはやはりおかしな話である。全くの同条件なら別だが。

 

成功した事例がないとしても、【何をもって成功とし、何をもって失敗なのか】を明確にし、繰り返し試行する必要があるので【なぜ成功しないのか】と考えるのはこれもおかしな話である。

 

 

大切なのは、【なぜ失敗したのか】を考えることではないだろうか。

一番初めに述べたが、挑戦には失敗がつきものである。その多いサンプルを分析せずに、したこともない(数が少ない)成功のサンプルばかり気にするのはいかがなものか。

 

 

失敗を分析することが成功への近道なのである。

↓他の記事はこちらから(ランダム表示)↓

コンパスが方を示している

目次 1 ・注意訓練法 音源1.1 ・音源についての注意事項2 注意訓練法とは2.1 ・注意訓練法の効果2.2 ・注意訓練法のやり方2.2.1 1・選択的注意2.2.2 2・注意切り替え2.2.3 3・注意分割 ・注意訓練法 音源   ・音源についての注意事項 本音源は自作となります。また […]

↓youtubeにこの記事のおしゃべり動画を上げました。聞き流しがしたい方はぜひご使用ください↓   おはようございます。こんにちは。こんばんは。 フリーターのこーたお兄さんと申します.   今回は、『精神疾患の家族』がいる方に向けた記事となります。   これは、メンタ […]

突然ですが僕は、基本的に”マインドフルネス”な考えが好きです。 今現在に集中するってやつですね。   過去や未来に思いをはせてもいいのですが、基本的に今この瞬間に身も心も投じた方が、幸せであるはずなんですよ。 それが出来ない人が多いと思うんですよね。やっぱり将来のことは不安ですし、過去の後 […]

一人で抱えずに、相談してみませんか?

悩み・愚痴・相談、誰かに話したいけど、知り合いには言いにくい。
そんなお話を私が受け止めます。
詳細は、下のボタンからココナラというサイトを覗いてみてください。

こーたのページを覗いてみる