※初めての方はプロフィールをご一読ください※

成功するために、”なぜ失敗したのか”を考える

 

 

物事に挑戦する時に、【なぜ成功しないのだろう】【なぜうまくいかないのだろう】と考えがちな人がいる。

 

 

 

挑戦には失敗がつきものである。成功への母といわれるほど、失敗というのは多くするものである。
(そもそも挑戦するだけですごいと思うが)

 

 

数多くの失敗の中で【なぜ成功しないのだろう】と考えるのはおかしな話である。

なぜならば成功したことがないのなら、成功する理由というのは解らないはずだから。

 

仮にもし、成功した事例があるならば、今挑戦した内容と成功したときの、何かしらの数値や記録と比較すべきなので、【なぜ成功しないのだろう】と考えるのはやはりおかしな話である。全くの同条件なら別だが。

 

成功した事例がないとしても、【何をもって成功とし、何をもって失敗なのか】を明確にし、繰り返し試行する必要があるので【なぜ成功しないのか】と考えるのはこれもおかしな話である。

 

 

大切なのは、【なぜ失敗したのか】を考えることではないだろうか。

一番初めに述べたが、挑戦には失敗がつきものである。その多いサンプルを分析せずに、したこともない(数が少ない)成功のサンプルばかり気にするのはいかがなものか。

 

 

失敗を分析することが成功への近道なのである。

↓他の記事はこちらから(ランダム表示)↓

皆さんこんにちは。こーたと申します。ただのフリーターです。 今回は幸せとは何ぞやってことでお話していきます。     目次 1 幸せって何?2 幸せ=気分2.1 お金があったら幸せ?2.2 お金があっても考え方次第で不幸になる3 幸せに外面的な状況は無関係4 幸せとは自分がすでに […]

    物事に挑戦する時に、【なぜ成功しないのだろう】【なぜうまくいかないのだろう】と考えがちな人がいる。       挑戦には失敗がつきものである。成功への母といわれるほど、失敗というのは多くするものである。 (そもそも挑戦するだけですごいと思うが […]

皆さんが成長したいという時は、どういうときでしょうか。 楽しさを求めるとき 人の中で抜きんでたいとき でしょうか。 趣味や仕事や勉強等、様々な場面で成長を求めたり、求められたりします。   ですが成長といっても、どうしたら成長できるのでしょうか。そもそも成長とは何なのか、という話になるとか […]