※初めての方はプロフィールをご一読ください※当ブログは【パニック・ストレス・不安・対人関係】を改善していくヒントがのっているブログです。

成功するために、”なぜ失敗したのか”を考える

 

 

物事に挑戦する時に、【なぜ成功しないのだろう】【なぜうまくいかないのだろう】と考えがちな人がいる。

 

 

 

挑戦には失敗がつきものである。成功への母といわれるほど、失敗というのは多くするものである。
(そもそも挑戦するだけですごいと思うが)

 

 

数多くの失敗の中で【なぜ成功しないのだろう】と考えるのはおかしな話である。

なぜならば成功したことがないのなら、成功する理由というのは解らないはずだから。

 

仮にもし、成功した事例があるならば、今挑戦した内容と成功したときの、何かしらの数値や記録と比較すべきなので、【なぜ成功しないのだろう】と考えるのはやはりおかしな話である。全くの同条件なら別だが。

 

成功した事例がないとしても、【何をもって成功とし、何をもって失敗なのか】を明確にし、繰り返し試行する必要があるので【なぜ成功しないのか】と考えるのはこれもおかしな話である。

 

 

大切なのは、【なぜ失敗したのか】を考えることではないだろうか。

一番初めに述べたが、挑戦には失敗がつきものである。その多いサンプルを分析せずに、したこともない(数が少ない)成功のサンプルばかり気にするのはいかがなものか。

 

 

失敗を分析することが成功への近道なのである。

↓他の記事はこちらから(ランダム表示)↓

↓youtubeにこの記事のおしゃべり動画を上げました。聞き流しがしたい方はぜひご使用ください↓   おはようございます。こんにちは。こんばんは。 フリーターのこーたお兄さんと申します.   今回は、『精神疾患の家族』がいる方に向けた記事となります。   これは、メンタ […]

昨今、ブラック企業だの働きすぎだのと叫ばれる世の中。僕も行き過ぎた指導や労働には大反対です。 僕もブラックな環境でつぶされた人間ですので気持ちがよくわかります。 仕事面倒くさい・・・行きたくない・・・何度思ったことでしょうか。 そうして無理に頑張った挙句、2年間の引きこもりからのパニック発作を起こす […]

仕事をしていくうえで欠かせないのは、【効率化】ですよね   仕事上の無駄を省くことで、費用効果を高めたり効率を良くしたり。 コスパ重視の現在において、効率化は欠かせない仕事の一つでございます。     でも。どうしたら効率化できるの?効率ってどうしたらよくなるの? と悩 […]