※初めての方はプロフィールをご一読ください※

グルテンフリーだけどザクザクシリアル!【Nature’s Path オーガニックメササンライズ】

記事を読む前に・・・僕が食べたグラノーラをまとめて紹介している記事はいかがですか??

 

皆さんこんにちは・健康オタクのこーたと申します。

今回は、グルテンフリーなザクザク系万能シリアルを発見したので紹介したいと思います!

 

Nature’s Path, Organic, Mesa Sunriseの評価

Nature's Path, Organic, Mesa Sunrise, 10.6 oz (300 g)

味の評価: 成分の評価 コスパ:

この商品の総評は★★★★と言ったところでしょうか。

グルテンフリーでありながらも、数種類の穀物を使用しており、風味や食感が通常の小麦シリアルと比べてもそん色ないのが驚きです!(むしろ僕はこっちの方が好き)

また、甘さがほとんどないので料理に使いやすいし、味偏しやすいので食べ飽きないのがありがたいですね。いい食品は継続してこそ意味があるので、食べ飽きてしまうなんてのは言語道断です。

 

ちなみにですが、コスパに関しては大容量パックで評価してます。こっちの方がお得なので、もし購入するのであれば大容量で購入しましょう!

Nature's Path, Mesa Sunrise(メササンライズ)シリアル、750g(26.4オンス)

(この袋のタイプです)

 

それでは詳しく成分を見ていきましょう。

 

Nature’s Path, Organic, Mesa Sunriseの成分

オーガニック・メサ・サンライズの成分

内容量:300g 値段:572円

一食当たり:40g
一食当たりのカロリー:160キロカロリー
脂質:1.5g
炭水化物:32g
(うち食物繊維:4g)
タンパク質:4g

カルビー フルーツグラノーラを比較

内容量:800g 値段:700円(ネット最安値参照)

一食当たり:50g
一食当たりのカロリー:219キロカロリー
脂質:7.5g
炭水化物:36g
(うち食物繊維:4.5g)
タンパク質:4.1g

こちらが一食当たりの成分となります。非常に低カロリーですね!余計な脂質&糖が一切添加されていないので、ここまでの低カロリーを実現できているんですね。

食物繊維とタンパク質の量は控えめに見えますが、そもそも一食当たり40gなので、もう少し食べてもいいと思います。同量のフルグラと比較してみると、やはり全てにおいて一枚上手ですね!

 

また、食感が固めなので牛乳でふやけにくく、咀嚼回数も増えますし、僕的にはそこもポイント高いです。これでグルテンフリーというのですから、言うことなしです!

 

Nature's Path, Organic, Mesa Sunriseの中身

 

Nature’s Path, Organic, Mesa Sunriseの原材料

それでは、最後にオーガニックメササンライズの原材料を見ていきましょう

コーンミール*および/またはイエローコーンフラワー*、サトウキビ*、亜麻仁*、そば粉*、キノア*、アマランス*、海塩、トコフェロール(ビタミンE)。
トウモロコシ粉を基本に、アマニ、そば、キヌアなどのスーパーフードが目白押し。とにかく体にいい穀物全部突っ込みました!って感じが好きです笑
加糖も一食当たり5gと抑えられておりますし、余計な添加物も一切ないのにこのお値段。うーん、企業努力っすね!!

まとめ

ココが凄いよ!オーガニックメササンライズ!
・グルテンフリーだけど、普通のシリアルと遜色なし!
・しっかり食物繊維とタンパク質取れる!
・余計なもの一切なし!
ココが微妙かも?オーガニックメササンライズ!
・甘さがほとんどないから、嫌な人はいるかも。
・ほかのシリアルとミックスしないと本当に味がほとんどない!
というわけで、素材の味を楽しみたい!って人にはいいのですが、あまあまシリアルが好き!って人には向かない商品でした。
大容量は、類を見ないほどお得なのでぜひ購入してみてくださいね!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。