※初めての方はプロフィールをご一読ください※

【買ったら】Nature’s Path, ラブクランチはコスパ最高のおやつ!!【わかる】

記事を読む前に・・・僕が食べたグラノーラをまとめて紹介している記事はいかがですか??

グラノーラのまとめ記事を読んでみる

皆さんこんにちは。健康オタクのこーたと申します。今回はiHerbで買うべき朝食用シリアル・グラノーラを味と成分のおすすめ度順に紹介していこうと思います! なぜ朝食を食べるべきか?ランキングの紹介[…]

 

皆さんこんにちは・健康オタクのこーたと申します。

今回は、朝食としては微妙だけど、おやつとしては最強にお勧めできるグラノーラを発見したので紹介します!

 

Nature’s Path, ラブクランチの評価

Nature's Path, ラブクランチ、プレミアムオーガニックグラノーラ、アップルチアクランブル、11.5 oz (325 g)

(画像をクリックで商品ページへ飛びます)

味の評価: 成分の評価: コスパ(お菓子として):

グラノーラ界で有名な商品と言えばラブクランチでしょう。(真相はわかりません)

そのクオリティの高さからどの味でもアイハーブのグラノーラランキング上位に食い込んでくるうまさです。

ネイチャーズパスはほとんどの商品にオーガニック原料を使用しており、トランス脂肪酸0はもちろん、ベジタリアン、ビーガンの方でも食べられる原料にこだわって商品が作られています。(商品ごとに特徴が違うので、よく確認して購入してください)

全体的な評価としては、朝食におすすめはできないでしょう。コスパが悪いし。でも、おやつとしてちまちま食べる分には、めちゃくちゃオススメですね!

 

アップルクランブル:
乾燥した青リンゴが入ってます。それが程よい酸味で、グラノーラの甘みとマッチしています!少しだけ、シナモンの香りがするかな?万人に受けると思います。迷ったらこれ!
Nature's Path, ラブクランチ アップルクランブル味の中身
ダブルチョコレートチャンク:
うーん。正直期待外れ。チョコレートの香りも弱いです。1センチ角のゴロッとしたチョコレート粒が入っていますが、正直口に放り込むとわかりません。チョコレートを楽しむなら他の製品がおすすめです。

 

 

 

Nature’s Path, ラブクランチの成分

アップルクランチクランブル味を参照

内容量:325g 値段:575円

一食当たり:30g
一食当たりのカロリー:140キロカロリー
脂質:4g
炭水化物:22g
(うち食物繊維:2g)
タンパク質:3g

カルビー フルーツグラノーラを比較

内容量:800g 値段:700円(ネット最安値参照)

一食当たり:50g
一食当たりのカロリー:219キロカロリー
脂質:7.5g
炭水化物:36g
(うち食物繊維:4.5g)
タンパク質:4.1g

成分としては悪くない程度ですが、原料は当たり前のように全粒粉ですし、人工甘味料や添加物なども極力抑えられています。

正直、このクオリティでこのお値段はぶっ壊れ価格と言ってもいいでしょう。日本で似たような商品があれば、数倍のお値段はすると思います。それほどまでにクリーンな商品つくりに力を入れているんです。(ちなみに、日本の輸入販売店ではラブクランチは1000円以上するようです・・・)

今回の評価はお菓子として食べるのであれば、間違いなく最高評価なのですが、あくまでも朝食におすすめできるか?と言われると微妙なので、おすすめ度を★★★★としました。(たくさん食べるのはお勧めできない)

 

個人的に、朝食として食べるならヨーグルトに20g程混ぜるのが一番おススメかな?と思います。

 

Nature’s Path, ラブクランチの原材料

有機押しオート麦、有機さとうきび糖、有機スペルト小麦、有機食用大豆油、有機ぺカンナッツ、有機りんご、有機チアシード、有機米澱粉、塩、有機糖蜜、有機シナモン、香料、酸化防止剤(ビタミンE)
ものすごい有機(オーガニック)アピールですね笑(そもそもオーガニックとは化学農薬・化成肥料、そして環境ホルモンや遺伝子組み換え技術を避けて、自然のままの食品を使用する事。)
しかし、これがネイチャーズパスの良いところです!
小麦もただの小麦ではなくスペルト小麦(スーパーフードと言われている小麦。グルテンが少ない。)ですし、ピーカンナッツもチアシードも入ってます。これは素晴らしいです。
日本で、これだけのクリーンな商品って存在しないかもしれないですね。しかもこれが500円なんですから、企業努力に頭が下がるばかりです。

まとめ

というわけで、今回は朝食に爆食いするのはお勧めできないけど、おやつとして少量ずついただくのにおすすめなグラノーラを紹介しました。

ネイチャーズパスは、僕の好きなブランドですので、他の記事にもたくさん出てきます笑

是非、美味しく健康的なおやつを探している人は購入してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。