※初めての方はプロフィールをご一読ください※

Kashi, ゴーリーンクリスプは優秀でハイコスパなグラノーラ!

記事を読む前に・・・僕が食べたグラノーラをまとめて紹介している記事はいかがですか??

グラノーラのまとめ記事を読んでみる

皆さんこんにちは。健康オタクのこーたと申します。今回はiHerbで買うべき朝食用シリアル・グラノーラを味と成分のおすすめ度順に紹介していこうと思います! なぜ朝食を食べるべきか?ランキングの紹介[…]

 

皆さんこんにちは。健康オタクのこーたと申します。

今回は、ハイコスパで成分が優秀過ぎる新商品を見つけたのでご紹介したいと思います!

 

Kashi, ゴーリーンクリスプの評価

Kashi, ゴーリーンクリスプ、 自然な甘みのマルチグレインクラスターシリアル 、 シナモンクランブル、 14オンス (397 g)

(画像をクリックで商品ページへ飛びます)

成分の評価: 味の評価: コスパ:

こちらの商品はiherb内でランキング上位ではないものの、プログラノーラに勝るとも劣らないレベルの高たんぱく・高食物繊維を誇るグラノーラです!(なお本レビューはシナモンクランブル味を評価しています)

しかし、原材料や細かな成分まで比べるとさすがに白旗ですので、この商品は価格と成分のコスパ最優秀賞を上げたいと思います!

 

 

Kashi, ゴーリーンクリスプの成分

シナモンクランブル味の成分

内容量:397g 値段:600円

一食当たり:51g
一食当たりのカロリー:180キロカロリー
脂質:4g
炭水化物:32g
(うち食物繊維:9)
タンパク質:11g

カルビー フルーツグラノーラを比較

内容量:800g 値段:700円(ネット最安値参照)

一食当たり:50g
一食当たりのカロリー:219キロカロリー
脂質:7.5g
炭水化物:36g
(うち食物繊維:4.5g)
タンパク質:4.1g

 

グラノーラ部分には様々な全粒粉穀物が使用されているので、(小麦・ライ麦・大麦・そば・大豆・ゴマ・オート麦etc… )食物繊維のバランスが非常にいいのも好評価ポイントですね!(食物繊維には不溶性と水溶性という2種類があり、バランスよくとることが良いとされている)

また、植物性タンパク質が多いので、動物性たんぱく質ばっかりで腸内環境が荒れがちな人は、この商品で植物性を増やしてみるといいと思います!

少々糖質が高めではありますが、余程の低炭水化物制限をしていない限りは問題のない範囲かと思われます。

 

ココが凄いよ!kashi,ゴ―リンクリスプ!
・低価格なのに高たんぱく!(植物性のたんぱく質(大豆等)がメインなので、お腹が荒れにくい!)
・食物繊維が豊富!(様々な全粒粉原料(後述)を使用しているので、食物繊維のバランスがいい!)
・コスパ最高!(ほかのどの商品よりも、価格と内容量に対するタンパク質・食物繊維の割合が高い)

 

Kashi, ゴーリーンクリスプの原材料

 

全粒オーツ麦、大豆フレーク、乾燥サトウキビシロップ、脱脂大豆グリット、小麦スティック(全粒小麦粉、カシセブン全粒穀物およびゴマ粉[全体:オート麦、硬い赤小麦、ライ麦、玄米、トリチカーレ、大麦、そば、ゴマ種子]、炭酸カルシウム)、玄米シロップ、チコリ根繊維、エキスペラープレスカノーラオイル、脱芽イエローコーンフラワー、大豆タンパク質分離物、オート麦繊維、シナモン、ベーキングソーダ、天然フレーバー、穀物塩、鮮度のための混合トコフェロール、大豆レシチン..

 

原材料はかなり特徴的で、kashiブランドの商品には特別な全粒粉グラノーラが使用されています。(硬質小麦・玄米・ソバ・ゴマ・トウモロコシ・大豆・大麦・ライ小麦等)

これらの全粒粉材料のおかげで、高たんぱく・高食物繊維が実現されているんですね。また、食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があり。これらのバランスが優れているのも本商品の魅力です。

Kashi, ゴーリーンクリスプ シナモンクランブル味の中身

このグラノーラはパフのような感じと、固めのオートミールが混じっていて、軽い食感なのでかなり食べてしまいそうなので注意してください!

牛乳と混ぜても、最後の方まで嘖々とした感じがしますので、食べ飽きることがありません!

ココが凄いよ!kashi,ゴーリンクリスプ!その2
・こだわりの全粒粉グラノーラ使用!(ほかの企業が真似できない!)
・ビーガンの人でも食べられる!(動物性の原材料を一切使っていない。腸が荒れにくいというメリットあり)

 

まとめ

プログラノーラほどの商品は手が出せないけど・・・体にいいものを食べたい!という方にはお勧めです!

どの味も外れ無しなので、気になる商品から買ってみてください!しかし、味ごとに若干成分が異なるので注意!

シナモンクランブル:
シナモンの香り(弱め)、控えめな甘さ、若干の塩気。非常に美味しかったです。シナモンが苦手な方にもお勧めできます。
チョコレートクランチ(写真あり):
ココ君のチョコクリスピーのような香りと味です。めちゃくちゃうまいです。他の製品と違ってパフのようなものが入ってます。日本製品ほど甘くはないです。
Kashi, ゴーリーンクリスプ チョコレートクランチ味の中身
トーストベリークリスプ:
甘い香りと、ドライベリーの食感と甘さがたまりません!めちゃくちゃうまい!
Kashi, ゴーリーンクリスプ トーストベリークリスプの中身