※初めての方はプロフィールをご一読ください※

イワベンケイ(ロディオラ)を飲み続けて5年。効果と実感する事

皆さんこんにちは。健康オタクのこーたと申します。

 

今回は昨今注目のアダプトゲンの中からイワベンケイ(ロディオラ)をご紹介したいと思います。僕自身、摂取し始めて5年程たつのですが、こういったアダプトゲンが話題になり始めたのはごく最近のように思います。

ですので、初めての人の為に注意することや、飲むとどんな効果が表れるのか?という個人的なレビューをしたいと思います。

 

あくまでも一個人の感想であって、効果を保証するものではございませんので、当ブログがきっかけで飲み始めて何らかの症状が出たとしても保証は致しかねます。

 

イワベンケイ(ロディオラ)にあるとされる効果

Wikipediaより引用。

イワベンケイ(ロディオラ)にはいくつかの効果があるとされています。代表的なものを下記に挙げてみました。

 

・ストレスの低下
・うつ症状を軽減
・精神的パフォーマンスの向上
・疲労感の軽減
・不安軽減

 

少し調べただけでもこれだけの効果があるといわれています。簡単に言うと心と体の調節機能を高めてくれるわけです。

 

特定の病気に対する治療薬というわけではないので、治療目的での摂取はやめておきましょう。

 

イワベンケイ(ロディオラ)を実際に飲んでみて感じる事

 

ロディオラと一円玉の比較

それではここから、僕の実体験になります。ですが、効果を保証するものではございませんのでご注意を。

僕が飲み始めたのは21歳の時。筋トレの疲労回復目的で購入しました。朝食後に1粒飲んでいます。どんな変化が起きたのかというと

・日中のパフォーマンスが何となく上がった気がする
・疲労を感じていても動ける気がする

主にこの二点で優秀な働きを示してくれたと思います。あくまで気がする程度なんですけど。絶対の効果は保証できません。そればっかりは個人差があるので。

ですが、筋トレの後くたくたになることが多かったのに、まだ動けるんですよねぇ・・・これはありがたかったかな。

というわけで、イワベンケイ(ロディオラ)に限らず、こういったアダプトゲンは見えないところで確実に働いてくれるモノという認識をもって摂取してくのがいいと思いますよ。効果は立証されているわけですから。僕は飲み続けるつもりです。

 

おすすめのイワベンケイ(ロディオラ)

 

Nature's Way, ロディオラ、250mg、ビーガンカプセル60粒

(画像をクリックでサイトへ)

まずは低用量から始めるのがおすすめです。まれに気分が悪くなったりしますので。このネイチャーズウェイさんのイワベンケイ(ロディオラ)は250㎎と、他のサプリよりも少なめに配合されているので、初めての方は朝に1粒。1か月ほど飲んでなれたら朝と昼に1粒、という風に容量を増やしていくことが可能です。

ちなみに、夜に飲むのはお勧めされないそうです。眠れなくなる可能性がありますので。

ちなみに、僕が飲んでいるのはNOWフーズのモノです。こちらの方がコスパが良いので、慣れたらこちらをお勧めします。

Now Foods, イワベンケイ属(Rhodiola)、500 mg、植物性カプセル 60粒

 

それではまたどこかで会いましょうさようならー。