※初めての方はプロフィールをご一読ください※

erin baker’sのプロテイングラノーラは良質なエネルギーをたくさんチャージできる!

記事を読む前に・・・僕が食べたグラノーラをまとめて紹介している記事はいかがですか??

グラノーラのまとめ記事を読んでみる

皆さんこんにちは。健康オタクのこーたと申します。今回はiHerbで買うべき朝食用シリアル・グラノーラを味と成分のおすすめ度順に紹介していこうと思います! なぜ朝食を食べるべきか?ランキングの紹介[…]

 

皆さんこんにちは・健康オタクのこーたと申します。

 

今回は、良質なエネルギーを朝からチャージしたい!って人にめっちゃおすすめなグラノーラを発見したので紹介したいと思います!!!

 

erin baker’s, ウルトラプロテイングラノーラ with pea protein, peanut butterの評価

 

Erin Baker's, Ultra Protein Granola with Pea Protein, Peanut Butter, 12 oz (340 g)

(画像をクリックで商品ページへ)

成分の評価: 味の評価: コスパ:

ウルトラプロテイングラノーラはiHerb内でのランキングは高くありません。ですが、正直おすすめ度★5にするか相当悩みました。

パッケージにハイキングの写真が使われている通り、かなりの高エネルギーを効率よく、美味しく摂取することが出来るのが本商品の強みです。しかし、このおすすめ度は効率よくタンパク質と食物繊維を取れるかがカギ。脂質が多すぎるのは少し考えどころですので、今回は★を一つ落としての掲載となりました。ですが、限りなく★5に近い商品でしょう。

 

erin baker’s, ウルトラプロテイングラノーラ with pea protein, peanut butterの成分

ピープロテインピーナッツバター味の成分

内容量:340g 値段:520円

一食当たり:60g
一食当たりのカロリー:280キロカロリー
脂質:12g
炭水化物:33g
(うち食物繊維:5g)
タンパク質:11g

カルビー フルーツグラノーラを比較

内容量:800g 値段:700円(ネット最安値参照)

一食当たり:50g
一食当たりのカロリー:219キロカロリー
脂質:7.5g
炭水化物:36g
(うち食物繊維:4.5g)
タンパク質:4.1g

かなり脂質は高めです。ですが、本商品の主成分であるピーナッツバターやエンドウ豆からの脂ということを考えると、悪くない脂質と言えるでしょう。朝からエネルギーをたくさん摂取したい!という方にはかなりおすすめできます。

そして、本商品の魅力であるエンドウ豆プロテイン。すなわちピープロテインのことです。おかげで11gもタンパク質が補えます。これはかなり好ポイントですね。おまけに食物繊維も5g取れちゃいます。
また植物性タンパクなので動物性が多すぎるって人は、朝食に植物性タンパクを持ってくると、腸に優しいかもしれませんね!

ココが凄いよ!erin baker’s, ウルトラプロテイングラノーラ!
・植物性蛋白質を11gもチャージできる!
・豆からの脂で、朝から高エネルギーをチャージ!!

 

 

erin baker’s, ウルトラプロテイングラノーラ with pea protein, peanut butterの原材料

気になる原材料はこちら!

全粒オーツ麦、玄米シロップ、ピーナッツバター、エンドウ豆プロテインクリスプ(エンドウ豆プロテインアイソレート、エンドウ豆澱粉、米粉、炭酸カルシウム)、オート麦ふすま、糖蜜(砂糖、サトウキビ糖蜜)、カノーラオイル、亜麻仁、海塩。

まさに豆づくし!!!笑

しかし、悩みの種はその風味。パッケージを開けた時のにおいはかなり良い匂いなのですが、口に入れた時のつぶした豆独特のざらつきと豆臭い匂いが気になりました。(脂質は高いですが、脂臭さやしつこさはありません)
これはかなり好みがわかれると思います。

豆が嫌いじゃないよって人にはお勧めできます。グラノーラもかなりガリっとしており、食べ応え十分です!小さな塊と、かなり細かくなった粒粒になっています。

 

 

まとめ

今回は、エネルギーをしっかりとりたい!って人におすすめなグラノーラでした。

また、本商品はビーガンの人も食べられますし、グルテンフリーなのも意外にポイント高いですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。