※初めての方はプロフィールをご一読ください※

Earnest Eats, プロテインプロバイオテックオートミールは成分最高なのに激うま!

記事を読む前に・・・僕が食べたグラノーラをまとめて紹介している記事はいかがですか??

グラノーラのまとめ記事を読んでみる

皆さんこんにちは。健康オタクのこーたと申します。今回はiHerbで買うべき朝食用シリアル・グラノーラを味と成分のおすすめ度順に紹介していこうと思います! なぜ朝食を食べるべきか?ランキングの紹介[…]

 

 

皆さんこんにちは。健康オタクのこーたと申します。

今回は、食べるだけでみるみる腸内環境が整うグラノーラを発見したのでご紹介します!

 

 

Earnest Eats, プロテインプロバイオテックオートミール、ココナッツウォーリアーの評価

Earnest Eats, プロテインプロバイオテックオートミール、ココナッツウォーリアー、8オンス (227 g)
(画僧をクリックで、商品ページへ)
成分の評価: 味の評価: コスパ:
この商品は完璧な成分と言える朝食でしょう!(ランキング下位なのが納得いかないくらい)
とはいえ、コスパが少々悪く、温めないと食べにくいという点はデメリットです。

Earnest Eats, プロテインプロバイオテックオートミール、ココナッツウォーリアーの成分

Earnest Eats, プロテインプロバイオテックオートミール、ココナッツウォーリアー

内容量:227g 値段:565円

一食当たり:60g
一食当たりのカロリー:260キロカロリー
脂質:12g
炭水化物:27g
(うち食物繊維:5g)
タンパク質:15g

カルビー フルーツグラノーラを比較

内容量:800g 値段:700円(ネット最安値参照)

一食当たり:50g
一食当たりのカロリー:219キロカロリー
脂質:7.5g
炭水化物:36g
(うち食物繊維:4.5g)
タンパク質:4.1g

特筆すべきは優秀な脂質をふんだんに含んでいるところ!そして高たんぱく質であるということ!朝にこの1食を摂取すれば、腹持ちは恐ろしいくらいに良いでしょう。脂肪燃焼効果も高そうです。
そして砂糖が1gしか添加されていないのもありがたいです!それなのにめっちゃ甘い香りがするのが不思議です。
しかし、コスパが若干悪いところが課題ですね。毎食60g食べていては、4食しか持ちません。また、中身が粉末状なので、何かしら液体に混ぜる必要があります。
そして、あまりお勧めしたくないですが、牛乳などでレンジで温めどろどろにしておかゆのようにして食べるのが一般的だそうです。
Earnest Eats, プロテインプロバイオテックオートミール、ココナッツウォーリアーの中身
ココが凄いよ!Earnest Eats, プロテインプロバイオテックオートミール
・タンパク質が一食当たり15g!(約卵3個分!)
・質のいい油がたくさんとれる!
・砂糖がわずか1gしか添加されてない!
ココが微妙だよEarnest Eats, プロテインプロバイオテックオートミール
・グラノーラの中じゃコスパが悪すぎる!(1食60gも食べてたら約4食しか持たない。1食あたりのお値段が150円近い。まあ、コンビニ食に比べたら安いけど・・・)

Earnest Eats, プロテインプロバイオテックオートミール、ココナッツウォーリアーの原材料

この商品の原材料は本当に素晴らしい素晴らしいです!
スーパーフード穀物(ロールドオーツ、キノア、パフアマランス)、グラスフェッドホエイプロテインパウダー(ホエイプロテイン、ヒマワリレシチン)、生のヒマワリの種、乾燥した細かく刻んだココナッツ、刻んだ生のアーモンド、生のかぼちゃの種、ココナッツミルクパウダー、コリンチェシナモン、海塩、ガネーデンbc30プロバイオティクス(バチルスコアギュランスgbi-30 6086)。
どれもスーパーフードとして名高い材料ばかり!それを加熱処理せず詰め込んでいるのも高ポイントですね!
また、グラスフェッド(牧草だけを食べて育った動物。ここでは牛)のホエイパウダーを使用しているのは、この商品以外で見たことがありません。まさに強いこだわりを感じます!
プロバイオテックも配合されていますし、質の高い脂、食物繊維も同時に撮れて、腸内環境のバランスを整える役割をしっかり果たしてくれそうなのも高ポイントとなっております!
ココが凄いよ!Earnest Eats, プロテインプロバイオテックオートミール!その②
・非加熱なので、成分が酸化しにくい!(直前で温めるだけなので、ビタミンやミネラルがしっかり生きてる)
・種子類からの脂、食物繊維、プロバイオテックで腸内環境改善!
・グラスフェッドを使う強いこだわり!

まとめ

短くまとめると、コスパは少々悪いけど、腸内環境を改善しながら、ダイエットできちゃうよ!ってな商品です。

しかし・・・1食60gはさすがに食べすぎだと思うので30gくらいにしておいた方が無難だと思います。それなら8食持ちますし、別の商品と組み合わせて食べれば量的にも問題ないでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。