※初めての方はプロフィールをご一読ください※

Bob’sRedMill, グルテンフリーグラノーラは超普通!だがそれが良い!

記事を読む前に・・・僕が食べたグラノーラをまとめて紹介している記事はいかがですか??

グラノーラのまとめ記事を読んでみる

皆さんこんにちは。健康オタクのこーたと申します。今回はiHerbで買うべき朝食用シリアル・グラノーラを味と成分のおすすめ度順に紹介していこうと思います! なぜ朝食を食べるべきか?ランキングの紹介[…]

 

皆さんこんにちは・健康オタクのこーたと申します。

今回は、普通が取り柄!だからこそ愛される!そんなグラノーラを発見したので紹介します。

 

Bob’sRedMill, グルテンフリーグラノーラの評価

Bob's Red Mill, グルテンフリーグラノーラ, ハニーオート, 12オンス (340 g)

(画像をクリックで商品ページへ飛ぶ)

成分の評価: 味の評価: コスパ:

本当にTHE普通といった商品です笑 成分的にも味的にもコスパも、とにかく可もなく不可もなく。(少し評価が厳しい気もする)

ハニーの甘い香りと、ガリガリとした食感が非常にいいので、この商品は他と混ぜて食べることをお勧めします。もちろん単体でもおいしいけどね!

 

Bob’sRedMill, グルテンフリーグラノーラの成分

ハニーオート麦味を参照

内容量:340g 値段:637円

一食当たり:50g
一食当たりのカロリー:210キロカロリー
脂質:5g
炭水化物:37g
(うち食物繊維:5g)
タンパク質:5g

カルビー フルーツグラノーラを比較

内容量:800g 値段:700円(ネット最安値参照)

一食当たり:50g
一食当たりのカロリー:219キロカロリー
脂質:7.5g
炭水化物:36g
(うち食物繊維:4.5g)
タンパク質:4.1g

 

フルグラと比較した場合、成分に大きな差はありません。とはいえ、こちらの商品の方が全てにおいて一枚上手。グラノーラメーカーとしての面目を何とか保った感じでしょうか。若干砂糖の量が多いのが気になりますが。

使用原料には大きな差があります。こちらの方が非常にいい原料です。詳しくは後程・・・)


しかし、コスパの面では大敗です。原料が違いすぎるので仕方がありませんが・・・。まあ、このサイトを覗きに来ている人で安かろう悪かろうな商品を買う人なんて、いませんよね???←

 

Bob’sRedMill, グルテンフリーグラノーラの原材料

 

穀類麦芽、褐色砂糖、カノラ油、全粒玄米粉、蜂蜜、玄米シロップ、バニラエキス(バニラエキス、アルコール、水)、海塩、ビタミンE
原材料もここまでシンプルだと、尊敬しますね。余計なものが一切入ってないのが一目でわかります。これがBob’s Red Millの企業努力です。あっぱれ!
オマケにグルテンフリー。子どものおやつにも、朝食のアクセントにも使いやすいです。これが普通の商品。普通のレベルが高すぎますね笑

まとめ

ココが凄いよ!Bob’sRedMill, グルテンフリーグラノーラ!
・バランスの良い成分!
・シンプルかつ高品質の原材料!
・グルテンフリー!
・活躍の場を選ばない、優秀なサポーター!
ココが微妙だよ!Bob’sRedMill, グルテンフリーグラノーラ!
・一食当たりの砂糖が11gは少し多いかな?
・若干コスパが悪いかも。
これといった特徴がないが、それが愛され続ける理由かもしれません。味も可もなく不可もなく。ほんのり甘く、主張しない味です。
とにかく余計なものは要らん。シンプルイズベストだ!ってな人にはガチでおすすめできますので、是非購入してみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。