※初めての方はプロフィールをご一読ください※

安物のマッサージガンってどうなの?実際に買ってみた

皆さんこんにちは。健康オタクのこーたと申します。

近頃、スポーツ界では噂(?)のマッサージガンなるものがあります。(1年以上前から噂になってたので遅いですが)

簡単に言うと、【筋肉叩いてほぐそうぜ!】ってなわけです。本当に効くのかはさておき。

 

いろいろ調べてみると、ネットショップを見ればピンからキリまで・・・上は3万から下は1000円
え、これってどうなの?高い方がいいの?安いとダメなの?

というわけで。とりあえず庶民に手が届きそうな3000円の安物を買ってみました。レビューしていきたいと思います。

動画では実際に稼働しているところを見ることが出来ます。ぜひご覧ください。

 

購入したマッサージガン

こいつを購入してみました。セールの時にクーポン使用で3000円くらいだった気がします。安いですなぁ。

実物がこちら。

購入したマッサージガンの外箱

購入したマッサージガンの中身

 

こんな感じです。意外ににしっかりしてます。本体、アタッチメント4種、充電コードが入ってます。

本体の重量はなかなか重たいです。フライパンくらいかな。アタッチメントは4つついてます。付け替えるときは結構押印に着け外しします。

それでは実際に使用した感想を書いていきます。

 

使用後の感想

結論:安くても問題なし!!!!しかし、用途は限定的。

結論から述べさせていただきましたが、具体的な良い点、悪い点を書いていきます。

良い点

小さい筋肉、特に腕、肩、僧帽筋、胸筋、ふくらはぎに対してはとても有効。めっちゃ気持ちええ!

・本当に細かくピストンして(叩いて)くれる。震えるタイプのマッサージ機では味わえない気持ちよさがある!

・連続使用(20分程度)問題なし!

最初に気になるのは威力ですよね。これは全く問題ありません。安いからと言ってぺちぺち叩くんじゃ意味ないよね。と思っていたのですが、なかなかどうして。気持ちいい・・・。
使用後は、軽くなった感じがして、本当に手軽で気持ちいいです!ついグイグイ押し当てちゃいます。

 

悪い点

・大きな筋肉に対してのアプローチは弱い。特にお尻、太ももは叩かれている実感はない。くすぐったい。

届きにくい背中、腰、肩甲骨付近は、マッサージされているかと言われると正直微妙。

・ダイエットとかできるほどの威力はない。と思う。

・パワーも1段階で充分。アタッチメントも2つしか使わない。(丸いのととがってるの)

一人で使用するので、背中とか届かない部位は中途半端にしか当てられないのが弱点。、腰痛の為にとか、肩甲骨周りをマッサージしたいとかそういった希望は叶えられそうにありません。マッサージガンもフライパンくらい重たいし、疲れます。

 

まとめ

とりあえず安くても問題なく使用できました。高いものがどんな仕様なのかわからないので比較できませんが、僕ぐらいのトレーニーなら遊び感覚で購入してみてもいいんじゃないでしょうか。

アメリカのどっかのお偉いさんが言っていたのですが、威力は問題ではないそうです。
大切なのは、筋肉をどれだけの時間ほぐせるか。
とのことです。(ソースが見つかりませんでした。すみません。)

だから、値段とかじゃなくて、マッサージに充てられる時間が自分にどれだけあるのか考える方が重要なわけですな。継続しなけりゃ意味ないですし。

ぶっちゃけ、スーパーとかで買える【かたお】で充分マッサージできるし(小声)

一人で抱えずに、相談してみませんか?

悩み・愚痴・相談、誰かに話したいけど、知り合いには言いにくい。
そんなお話を私が受け止めます。
詳細は、下のボタンからココナラというサイトを覗いてみてください。

こーたのページを覗いてみる